2月1日発売のレゴの新作に「クラシック アイデアパーツ〈動物セット〉(11011)」が加わる

| コメント(0)


先日検索をして確認した、アマゾンに新規登録されたレゴの新作。「クラシック アイデアパーツ〈動物セット〉(11011)」でパーツ数は1500。パーツ単価を単純計算すると悪くない感じはする。純粋なパーツ補完的なセットで、何か特定のアイテムを作ろうという主旨のものではないので、子供が積み木遊び的に使うのにはうってつけのものだという気がする。


2月1日発売の新セットといえば、現時点で確認できるのはもう一つ、このフレンズのスターターセット、というかボックス。レゴの造形を模した大型の入れ物の中に、一通りの情景が作れるセットが入っている。厩舎とアイスクリーム屋と楽器店という、シティもびっくりなステキナイスなセット。初心者向けとしては贅沢過ぎて羨ましい。


ある程度情景が固定化された形での、このボックスによる提供スタイルの初心者向けセットとしては、すでにシティ版が発売されている。こちらはポリスと泥棒というシティのあるあるネタがテーマ。結構よくまとまったセットで......とここまで書いて気が付いた。フレンズのやつもこちらも、いわゆる「ごっこ遊び」を強力に印象付けるというか後押しするタイプのものになってるな。いかにもそれっぽい情景だし。ある意味、デザイナー側の方向性が見えてきた感はある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月 9日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリックブリックの豊洲店が閉店へ」です。

次の記事は「ニューススタンドのレゴセット登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com