レゴランドに行けなくてもストリートビューがあるさ

| コメント(0)


先日レゴランド内でのミニフィグトレードが無くなるかもしれないという記事を書いた時の話。元記事のサムネイルを見て、ふと「グーグルのストリートビューで同じシーンを撮れないか?」と思い試してみたところ、さくりと似たようなシーンを撮ることができた。

さらにそれだけではなく、中に入って色々と施設の実情を確認することができるという、幸せな体験をゲットできた次第。グーグルカーが内部に入れるはずはないので、恐らくは特別な機材を背負った人がうろつき回ったんだろうな。施設内をストリートビューで確認できるってのは結構色々な設備で対応しているけど、レゴランドでもそれができるとは。

ただ、このカリフォルニアのレゴランド以外でもできるかどうかは不明。実際にいくつか試してみたけど、周辺を遠巻きにしか眺められなかったり、駐車場までしかたどり着けなかったりってのがあった。名古屋のレゴランドとか東京のディスカバリーセンターのも然り。疑似体験でもいいので、中を見てみたかったんだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月 6日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年発売のレゴ付の本達」です。

次の記事は「今年発刊予定のレゴ付の本(版権物編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com