今年発売のレゴ付の本達

| コメント(0)


久々にレゴ関連の書籍をアマゾンで検索する時に検索条件をひねってみたら、次から次へと新刊が確認でき、これは今までの条件設定が間違っていたなと頭を抱える今日この頃。で、その検索時に見つかったもののうち、今回はシティなど一般スタイルの書籍のうち、気になるものをピックアップ。

まずはお馴染み泥棒と警察。チェイスものということで警官と泥棒のミニフィグ付き。バイクは何故か入っていない。


歴史的な造形のミニチュアをレゴで創ってしまおうという本。付録のブロックでギリシャ神殿やらロケットやマンモスやら仏塔やらが作れる。


ハロウィン向けの造形資料集。付録には海外っぽいお墓とスケルトンのミニフィグ付き。案外しっくりとくるセットかも。


最後は幾何学系のアイテム解説本。説明によると30秒以内で指示されたモデルを作るとか、パズルを解消できるとか、頭の体操的なあれこれをレゴでやってしまおうというお話の本。方向性としては大変面白い内容。

この類の本についてくるレゴって、結構レアなパーツやらミニフィグが含まれていることがあるので、要注意だったりする。先日のオレンジ色の宇宙飛行士のミニフィグの件もあるし、ね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月 5日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの台湾限定なお正月販促セット」です。

次の記事は「レゴランドに行けなくてもストリートビューがあるさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com