Fire Academy (40393)の登場

| コメント(0)


パッケージに「LEGOLAND」と刻印されているセットは原則としてレゴランドやディスカバリーセンターでの専売アイテム。クリックブリックでも手に入らない、ステキナイスなレアアイテム。楽天のベネリックレゴストアでも売ってないのだよね。

で、その専売アイテムとして「Fire Academy (40393)」が登場したよという話。直訳すると消防訓練学校だろうか。それっぽい消防車と訓練用の書き割り的な住宅、そしてそこから火が出ている情景。そういや以前同じレゴランド専売のセットとして自動車教習学校のも登場したし、最近では学校系のがトレンドなのだろうか。だとすれば次は小さな幼稚園とか登場しないかな。


日本ではいつになるのだろうかと思っていたら、すでに発売しているとの話。ヒャッハーモード。2800円とお値段もお値打ち。これは次の機会に是非ともゲットしたいところではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月 7日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年発刊予定のレゴ付の本(版権物編)」です。

次の記事は「クリックブリックの豊洲店が閉店へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com