フレンズの新シリーズ「DOTS」はやっぱりドットアートだった

| コメント(0)


最新のレゴのフレンズサイドのカタログで「DOTSという新シリーズが登場するよ」的な話が出ていたのだけど具体的な内容はまだ未公開だったので、名前とかちらりと出ているイメージ写真から恐らくはドットアートの類ではないかなと思っていたのだけど、その正式発表が先日行われて、やはりドットアートにスポットライトを当てたシリーズであったことが判明したというお話。発売は3月1日からとのこと。

元々個人ベースでドットアートをしている人は結構いたし、最近のレゴのセットでも商店のデザインを中心にイニシャル広告的なもの(印象深いデザインを看板にして展示するスタイル。アイスクリーム屋の前面に大きなアイスの造形を作るとか)を使う傾向があったんで、そういう方向性が好きな人がレゴの中の人にいるのだろうなあ、という感はあったのだけど。ドットアートをシリーズ化するとは、結構驚いた。それと共に、ブリックヘッズ同様に、レゴならではの切り口で色々とやってくれそうな感じなので期待ができる。


登場するセットとか、もうこれは2つで十分ですよといわれても4つは欲しくなるぐらいの品揃え。特にその性質上、プリントパーツが充実しているのがありがたい。

なんかレゴらしくない、という意見もあるだろうけど、個人的な感想としては、こういう方向性への新展開は素直に評価したいし、色々と頑張ってほしいな、と思う次第。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月29日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ユニクロとレゴのコラボシャツ発売」です。

次の記事は「レゴの夏の新作、名前が続々判明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com