レゴであこがれの白いギター

| コメント(0)


某パーツショップで新規入荷していた新しいパーツ、白いギター。ギターそのものはさほど珍しいものではないのだけど、何故かやたらとお高め。調べてみたらこの形のギターの白いものは、先日発売されたばかりの「レゴ(LEGO) アイデア 蒸気船ウィリー ディズニー 21317」にのみ入っているとのことで、レアリティが高い。

一方、白いギターそのものに何か曰くがあったような気がして、ちょっと調べてみたら、前世紀に放送されていた人気視聴者参加型テレビ番組「テレビジョッキー」で、出演者への賞品としてもらえるのが白いギターとエドウィンのジーンズだったというお話。ある意味、お宝アイテムの象徴だったわけだ。ギターとジーンズというのも時代を象徴しているなぁ、今なら例えば家庭用ゲーム機とかタブレット型端末だろうな、とか。

とはいえ、白いギター云々がネタとして通用するのは日本だけ。海外では単純に流通数が少ないのでレアな状態であるって話。他のセットでも登場すれば、じきに値は下がるはず......なんだけど、白いギターが登場するセットって考えにくいんだよね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月30日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マンダロリアン バトルパック(75267)がいつの間にかアマゾンに登録されていた」です。

次の記事は「レゴの2020年前半期カタログ確保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com