レゴの2020年前半期カタログ確保

| コメント(0)


毎年この時期になると配布されはじめる、レゴの新版カタログ。ここ数日は毎日のように出先のトイザらスに足を運んで問い合わせを続け、ようやく昨日まとめて確保することができた。ネットではもう少し前から配布始めてたよとの話もあったんだけど、この辺は地域差があるから仕方が無い。

手に入れたのはヒーロー編、なかよし編、そしてデュプロ。2020年1~6月分。


実のところ今回のカタログでは、初見のアイテムの類はほとんどなく、すでに発売中か間もなく発売のものばかりで、目新しいものは無し。どこぞで指摘されていたけど、ヒーロー編に関してはもやっとしたところが雰囲気的に。あと、ヒドゥンサイドはイメージカラーの影響もあるのだけど、紙面でまとめて掲載すると色がケバすぎて読みづらい。あれはデザインの問題か。レゴ技とか気持ちは分かるけど、それは果たしていいのか。

ミニオンズはちょっと期待。具体的にどんなのが出てくるのか...ってあれ? そういや「Trolls World Tour」がまったく載っていないのだけど。


なかよし編でも特段変わったところは無し。「ドット」という新シリーズの登場が目に留まったぐらい。恐らくはドット絵的な楽しみ方をするものじゃないかなあ、と。フレンズらしい。

デュプロは色々とシリーズ構成が楽しくて、実は今回の中で一番読みごたえがあるカタログな気がする。いいのか、それで。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月31日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴであこがれの白いギター」です。

次の記事は「まねきねこ(40436)は正月から発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com