「レゴ フレンズの子作りコンテスト」と見間違える悲劇

| コメント(0)


アマゾンでは、そして恐らくは実店舗でも本日発売のレゴの新シリーズ。形式的には2020年の新作第一弾ってことなんだけど......ああ、そういやそろそろ新しいカタログも配布されるはずだからちょいと探してみるか、はさておくとして。

その新作群をチェックしていたところ、アマゾンの表記とかブラウザの設定の都合でなのだろうけど、奇妙な表現というか見間違えそうな文字列を見つけてしまう。

レゴ・フレンズの子作りコンテスト。フレンズもいきなりとんでもないものをぶっこんできたな、そちら方面の教育啓蒙セットか、というのが第一印象で、すぐに「そんなはずないやん」という自分へのツッコミに。

結局のところ、「お菓子作りコンテスト」の改行が巧みすぎて読み間違えやすい状態になっていただけという話。まずは一安心ではある。パチモンだとありそうだけどねえ、マジで。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月26日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アジアンシリーズの新作「80105 アジアンフェスティバル 春節のお祝い」「80104 アジアンフェスティバル 獅子舞」が入荷していた」です。

次の記事は「アマゾンやトイザらスでもアジアンシリーズの新作登録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com