レゴ公式の梱包袋が紙袋になるという話

| コメント(0)


レゴはベースがプラだから、色々とエコな人達からの風当たりも強くて、そのせいかここ数年においてエコ関連への取り組みがやたらと強化されている。例の自然由来なもののみの材料で作った樹木系パーツセットとか、先日発売されたウッディーな巨大ミニフィグとか。

そして今回発表されたお話もその流れのもの。今後10年において継続的にエコ的な取り組みを強化するとして、その施策の一環とし、公式店などで用いられている例の黄色いレゴのロゴ付きのビニール袋を廃止し、紙袋に置き換えるという正式な発表が行われた。

すでに一部では導入されているということだから、検索すると画像の類は見つかるかもしれない。......ってイメージカットに出てるのがそれかな。

個人的には数が集まってくると邪魔なのには違いないけど、やはりビニールのあの袋は独特の価値観というかバリューがあって、残しておきたくなる類のものに違いなく。大変残念でならない。「頑張ってるよ」という姿勢を見せるのには好都合だけど、実情としてどれだけの意義があるのか。

それとは別に、この袋が無くなってしまうってことは、次はビルドアミニフィグを収めるケース辺りが狙われるのかな、と思うと悲しみを覚えたりする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月 2日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンでレゴの年末発売の新作が登録・予約受付開始」です。

次の記事は「シティ サファリのオフローダー(60267)のあれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com