レゴのシティで固有名詞付きのミニフィグがいると思ったら

| コメント(0)


5月発売の「シティ ドーナツショップの開店(60233)」辺りからちらほら出始めたのだけど、レゴのシティシリーズで同梱されているミニフィグの中に、固有名詞を持つものが出始めている。箱の下の方に囲い枠でそのミニフィグと名前が出ているので分かるのだけど、何かタイアップしているわけでもないのにこれは一体何なのだろうと思っていた。

で、12月発売のラインアップでは多くのセットで同じように固有名詞付きのミニフィグ入り。レゴ側の方針の一つに違いないのだけど、せっかくだからと調べてみたら、レゴのミニフィグが登場人物として展開するレゴ的なアニメが展開されていて、その登場人物として出てくるってのが原因だった。つまりアニメの世界観とのリンケージを狙っている次第。コラボには違いないけど、自社アニメとのコラボだったわけだ。

レゴの世界観を使った映画にはニンジャゴーとかレゴザムービーとかが知られてるし、フレンズも販促も兼ねて色々とアニメを展開している。それと同じことをシティでも始めたということに。フレンズでは一定の固定キャラが随分と浸透しているけど、シティでも同じようなことができるかな......と。ちょっと気になるところではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月22日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの「Trolls World Tour」の新作も年末登場」です。

次の記事は「レゴの付録が収録されている本が2冊も出る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com