本型の収納ケース付きなレゴの新作ストーリーブックシリーズ

| コメント(0)


試行錯誤しているのか迷走しているのか分からないけど、年末発売のレゴの新作では色々とインパクトのある、新機軸のシリーズが展開している。これもその一つで、ディズニープリンセスを題材にしたストーリーブックなるもの。要はディズニーの物語をテーマにして絵本的な情景を一つのセットにしてしまう、更に収納ケースを厚手の本のような形にして、その中にセットを収めるというもの。先にハリポタで似たようなコンセプトのが出ていたのだけど、あれが結構よい動きをしたのだろうか。

登場するフィグも独特のもの。どこまで分解できるか現時点では確認ができないけど、等身的によりいっそうSDっぽい感じがする。フレンズ系のゴブリンみたいな。


現時点では3種類が公開されている。これ、極端な結果が出そうな気がするけど、フィグのかわいらしさも合わせ、案外大ヒットするかもしれない。ぱっと見がすげーいいもん。あとはお値段次第。2980とか3980ぐらいなら飛び跳ねちゃうのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月21日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年末発売のスターウオーズとニンジャゴーの新作」です。

次の記事は「レゴ・クリエイターの新作は子供向け玩具のレゴ化の色合い強まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com