年末発売のスターウオーズとニンジャゴーの新作

| コメント(0)


続々登場する年末発売予定のレゴの新作。実はこの後、クリエイターやディズニーも確認が出来て、さすがにそれは今日はムリだなということではあるのだけど。スターウォーズはどうやら一定量の数がさばけるようで、レゴ側も力を押しているらしい。

ただ、今回のラインアップは正直なところ、焼き直し感が強いものばかり。そこそこよさげという雰囲気のはあるけど、どこかで見たような...というのが先行してしまう。まぁ、元々同じ作品のをテーマにしているのだから、仕方ないのだけどね。


ニンジャゴーはどうも車両とロボット、御寺みたいな造形の3本柱で攻めるようで、特にロボット系のものが目に留まる。東洋っぽいロボットはウケがいいのだろうな。まさにニンスレ的な感じではある。

ちょっと気になったのは、このアーケード筐体みたいな入れ物に入ったフィグセット。ポケモンボールみたいな玉にフィグと小物が入ったPodセットってのは最近よく見かけるけど、筐体の形をさせるってのは発想的に高評価。これなら筐体自身も集めたくなる......っていうかこれ、サイズ的にレゴではなく、アクションフィギュアにスケールがぴったりじゃないかな、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月20日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フレンズの新作は力作ぞろい」です。

次の記事は「本型の収納ケース付きなレゴの新作ストーリーブックシリーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com