プレイモービルが本格的に日本再上陸

| コメント(0)


レゴと並び紹介されることが多い、ドイツ発の知育玩具「プレイモービル」。海外の画像収録サイトだとレゴとごっちゃにされててややこしいところもあるんだけど、レゴのようなブロック様式ではなく、もう少しまとまった形での提供で、パーツを自在に差し替えるなんてことはあまりできない。どちらかというとシルバニアファミリーみたいな感じ。

で、そのプレイモービルは以前代理店経由で正規輸入されていたのだけど、契約が終わってしまって、先日までは直輸入とかの形で日本に入って来ていた。それが11月15日付で(実際にはもう少し前に出ていたようだけど)ホットトイズジャパンが正規代理店となってもりもり展開を始めるとのお話。


時系列的には前後してしまうのだけど、実は偶然にも15日にプレイモービルを行きつけのトイザらスで確認していた次第。以前のリニューアル作業時に山積みになっていたのをチラ見したので、いつ入るのかなとは思っていたのだけど。


通販サイトでも現時点でアマゾン、トイザらスオンライン、ヨドバシでは入荷が確認されていた。ビックはまだみたい。

好き嫌いは人によるけど、当方はプレイモービルも好き。取り上げる題材のセンスがいいんだよね。今日明日にでも時間があればもう一度トイザらスに行って、何か一つ試しに買ってみてもいいかな、とは思っている。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月16日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「 ヒドゥンサイド、来年も続くよということで年末に新商品登場」です。

次の記事は「レゴの安売りやミニサンタセットのプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com