レゴの箱の有効活用

| コメント(0)


レゴを買った時に処分に困るのが説明書と箱。説明書はあまり場所を取らないから残しておいてもいいという人もいるだろうし、よほどのものでない限り公式サイトでPDFファイルの形で手に入るので、残しておく必要は無いという人もいる。ヤフオクで売っている人もいるけど、買手はいるのかしら......。

他方箱は結構場所を取るし捨てるのももったいないしで悩んでいる人も多いはず。そんな箱の上手な処分方法として紹介されていたのが、この額縁飾り。元々レゴの箱って表部分はデザイン性に優れているものが多いので、それをそのまま切り抜いて絵画のように飾ってしまうというもの。これは大変に良いアイディアではあるし、すぐに実行することができるイージーな方法。額縁のサイズあわせが大変かもしれないけど。

当方もほとんどの箱は残してあるので、一通り掃除が終わったらこれをやってみてもいいかなと考えるようになった。小さいサイズのが多いので、格好がつくかな、という疑問はあるのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月 6日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの2020年の新作で中華なお祭りセットが出るぞ」です。

次の記事は「レゴのクリスマス大作戦なチラシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com