レゴの2020年の新作で中華なお祭りセットが出るぞ

| コメント(0)


先日公式な発表があったという、レゴの2020年初頭の新作第一弾的なポジションとして、中華なお祭りセットが出るという...って去年も大みそかの御馳走とかだったし、お祭りしか題材にしないのかとか、アジア地域にスポットを当てるっていっても実質中国だし露骨に媚を売ってるよな、というもやもや感はあるけど。そういや大みそかの御馳走、まだ手に入れてないや。

登場するのは2セット、「ライオンダンス(80104)」「新年祭り(80105)」。赤系統色が基調のようで、ぱっと見が赤身っぽいのは従来のレゴとは違うイメージ。


「ライオンダンス(80104)」は要するに巨大な獅子舞。なんかちょっと手を加えれば上に乗れそうな気がする。ニンジャゴーとは違って明確に中国をイメージしているので、小物も色々と露骨だったり。

「新年祭り(80105)」は天安門みたいな造形と屋台街。なんかもう色々と割り切っちゃっているというか、MOCでありそうなイメージがそのまま公式で出るのは複雑な印象。プリント系パーツでほしいものが山ほど。

発売は中国とアジア地域では12月26日から、その他地域では2020年1月20日から。入手困難になるってことはないだろうけど、早めに1つはキープしておきたいところ。vineに登場すれば飛びつくのだけど、世の中そう都合よくはいかないのが常というもの。一応アマゾンに登録されたら、ほしいものリストにも入れておこう。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月 6日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビックカメラでレゴムービー2のミニフィグ60セット入りが」です。

次の記事は「レゴの箱の有効活用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com