池袋のレゴポップアップストアに行ってきました

| コメント(0)


レゴショップ周りは願掛けで止めているのだけど、これは1か所だけだし基本ルートとは別だし、第一新店舗にアプローチをかけずにどうするよ、ということで、【池袋駅構内に期間限定だけどレゴのブランドショップが登場する】で紹介した、西武池袋線池袋駅地下1階改札口そばにある、エミオ池袋地下1階のエリアに期間限定で登場した「レゴポップアップストア エミオ池袋店」に足を運んでみた次第。

元々プラレールの期間限定店舗があった時に見た限りでは面積がちんまい状態だったので、ピックアブリックはムリだろうしビルドアミニフィグはあっても例の小さい容器に入っている程度かなと思っていたけど、結果としてはどちらも無し。まぁ、店の場所を考えると、下手にそういう小物を配してしまうと、子供とかが勝手に持って行ってしまうってのは明らかだしねえ。

で、店のスタイルとしてはフラグシップ的な感じで、レゴストア限定アイテムが中心に、あとは小さなセットがずらりと並んでいるといったところ。ポジションを考慮してかお土産としてチョイスされやすいキーホルダーが充実しているのはよく考えられているな、と。

価格そのものは正直なところ、他のレゴストアなどと比べるとちょいとお高めな雰囲気がある。気のせいかもしれないけど。


オープンキャンペーンとして22000円以上購入するとレゴストアか絵本のセットがもらえるということもあり、お高い限定セットを中心に飛ぶように、マジで言葉通り飛ぶように売れていた(店内が狭いので大きな箱は上に持ち上げられる形で運んでいる状態)。恐竜セットはお土産にいいなあ、という感じではある。

ピックアブリックやビルドアミニフィグがあれば、それこそ毎週のように通ったのだけどねえ。ちょっと残念だけど、仕方が無し。レゴストア限定品でナイスなものが出てこないか、ウィンドウショッピング感覚で時々顔をのぞかせることにしようかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月 2日 11:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2019年末で廃盤となるレゴ商品」です。

次の記事は「アマゾンのタイムセールとレゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com