レゴでセサミストリートの商品化決定

| コメント(0)
「LEGO」から『セサミストリート』のコレクションが登場!じつはこれ、LEGO社で作って欲しいアイデアの商品を「LEGO IDEAS」というWEBサイトへ提案し、投票で10,000票に達するとレゴ社で実際に商品化が検討されるプロジェクトから生まれたものだ。

レゴアイディアをベースにしたセサミストリートのレゴセットが2020年に登場するという話。考え直してみればメインの舞台は建物の造形としても作りやすいし、ミニフィグも比較的容易に作れるスタイルのが多いから、後は版権だけじゃないかという感じではあるのだけど、いざ試作的なものであっても実セットが画像化されると、感慨深いものがある。まさにあのセサミストリートだよね。

そう、誰もが思っている事だろうけど、例のシンプソンズとも相性がいいというネタ話は無し。また、セサミがありならサウスパークも実現しそうだよね、とかいうのも......えーと、これはありか。

ともあれ、詳しい話は来年になってから。特段難しいもの、珍しいものはなさそうなので、商品としての展開自身も結構早いものになるかもね。ビックバードとトイザらスっぽいキリンをバトルさせてみたいな(違うそうじゃない)。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月27日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「Trolls World Tour」のミニフィグが出る(公式)」です。

次の記事は「32×32の白ベースプレートが久々に登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com