大型ツリーハウス「ツリーハウス(21318)」が11月1日からクリックブリックで販売開始

| コメント(0)


レゴのスペシャルなセットの多くは、最初はレゴストアのみの販売で、しばらく経ってからクリックブリックでも販売され、最後に一般店でも買えるようなパターンになる。他方、東京LDCとかレゴランドのような場所でしか買えないものもあるし、ずっとレゴストアだけでしか、レゴストアやクリックブリックのみでの販売ってのもある。

今回11月11日からクリックブリックで発売を開始すると決まった2アイテムは、現時点では一般販売の告知は無い。サイズがかなり大きくて、一般店だと取り扱いが大変すぎるので、もしかすると一般店での販売はないかもしれないなあ、と。例のアジア限定品の「80101 レゴ アジアンフェスティバル 旧正月の大晦日のごちそう」も結局は一般販売店では出てこなかったし(通販ではごく少数登場した)。

今回発表されたセットのうち、やはり注目は「ツリーハウス(21318)」。すっげー巨大でゴージャスで、夢とロマンが詰まっている感じがする。なんか造形的に強度が気になるところではあるけど。

レゴ社のセットって何かツリーハウスに特別な思いがあるようで、高頻度で登場するんだよね。トイレと同じようなこだわりがあるのかもしれない。個人的にはぜひ一度手掛けてみたいけど、色々な意味でちょっとつらいかな、というのも現実的な話ではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月31日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2020年のブリックヘッズはめでたいシーン勢ぞろい」です。

次の記事は「ツリーハウス(21318)がアマゾンでも発売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com