2020年のブリックヘッズはめでたいシーン勢ぞろい

| コメント(0)


SDタイプの大型なフィグをレゴで作ってしまおうというブリックヘッズシリーズ。当初は一発芸ものかなと思っていたのだけど、ネタを色々と盛り込みやすいことや、世間一般の評価が高くそれなりにセールスを挙げているようで、続々と新作が登場している。これには正直驚いた。レゴの新しい楽しみ方の提案が大成功したという感じ。

で、2020年のブリックヘッズの新作として、新郎新婦が登場するとの話が入って来た。1セットで新郎、あるいは新婦どちらか一つなので、男女だけの組み合わせでは差別だ云々という声が上がってきてもノープロブレム。購入者が自分でセットを作ればいい。

しかもこのブリックヘッズ、パッケージを見ると分かる通り、いくつかのパターンが用意されていて、人物像を色々と変えることができるようだ。これは新しい試み&非常に面白い。


新郎新婦以外にもおめでたいキャラが登場する。クマとヒツジと猫。特に猫は単なる猫ではなくて、招き猫っぽい。これは素晴らしい。縁起物として、2つ3つ買い集めたいし、ギフトとしても最強伝説。

日本での発売はいつになるのかな。とても楽しみだ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月31日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「不要なレゴのリサイクルプログラム。でも日本は非対応」です。

次の記事は「大型ツリーハウス「ツリーハウス(21318)」が11月1日からクリックブリックで販売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com