「I love cars」なレゴのキャンペーン

| コメント(0)


レゴの造形の中でも自動車ってのは定番アイテムではあるし非常に相性が良い。適量のパーツで完成型が作られるし、動体のギミックも容易に組み込めるし、生活に身近な存在で親近感もあるし、バリエーションも豊富。スポーツカー的なものを集めたシリーズも展開されているほど。

で、今回レゴが公式に「あつまれクルマ好き」と銘打って、レゴで自動車を作って楽しもう的なキャンペーンを実施している。販売店でも写真にあるように、折込式のチラシのようなパンフレットが配布されている。冊子タイプでは無いのでインパクトは弱いけど、子供にとってはこういう一覧になっている方が魅力的なのかもしれない。目の前に広がる色々な車の造形を見て、あれがほしい、これを作りたいと思うかも。

先日の海の動物にスポットライトを当てたフレンズ関連の新小冊子と合わせ、最近のレゴはからめ手...というと表現が微妙だけど、テーマとなる題材の側からレゴへのアプローチを誘引させる、そういう考え方をプロモーションに取り入れているようだ。あくまでも実験的なものかもしれないけど、非常に興味深いし、個人的には大いに応援したいところではある。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年9月12日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニフィグシリーズ19をトイザらスオンラインで注文してみました」です。

次の記事は「クリエイターの新作Gingerbread House(10267)発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com