「レゴ・フレンズといっしょに海のなかまになろう♪」な新カタログ

| コメント(0)


先日出回り先で見つけた、レゴの新カタログ...っぽいもの。シティは2019年通年版のままだし、何でフレンズだけ更新されているんだろう、第一まだ8月だってのにと思って中を見てみたら、厳密にはレゴの製品カタログでは無く、世界観を知ってもらうためのサポートブックみたいな感じのものだった。ナショナルジオグラフィクス協賛。


新作のフレンズでは海洋警備隊みたいなのがシリーズに登場しているので、それに合わせて海洋生物の基礎知識とか保護活動の実情とか、海洋生物の話がシリーズのセットと連動する形で語られている。色々と役立つ話があるし、セットとの親和感も覚えさせる。

即効性のあるようなネタではないけど、こうやってセットの世界を盛り立てる演出をする販促品ってのは、悪くないと思う...というかとても良いのでもっともっとやってほしい。これって世界共通のネタなのかな。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年8月20日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニフィグシリーズ19の各ミニフィグの公式名発表」です。

次の記事は「ディズニートレイン&ステーション(71044)レゴストアで発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com