ミニフィグ陳列ボードのつくり方

| コメント(0)


以前硬めの発泡スチロールを切り取ってひな壇を作り、ミニフィグの陳列棚を作ったことがあった。当方としてはそれが最適解だとは思っているのだけど、これもなかなかいいな、しかもシンプルで創れるというのがこのスタイル。

ベニヤ板か何かに2×4のブロックを横付けに接着していくだけ。等間隔で並べるためには物差しか何かでガイドラインを引いておく必要があるけど、ともかくこうやって台座を作っておいて、その上にミニフィグをセットするのみ。ピックアブリックなどで同じ色の2×4ブロックを山ほど手に入れておけばきれいに色が揃った形で出来上がる。

レゴブロックを他の物に接着するってのに抵抗感があるのは否めないけど、発想としては悪くない。...ん? 接着する部分にマグネットシートを貼ってしまえば、ホワイトボードなどで横付けすることもできないかな、これ。ミニフィグの重量に耐えられるかが問題だけど。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年7月 1日 07:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パンイチで逮捕され警察ヘリに運ばれる泥棒とは」です。

次の記事は「レゴのサージカルキャップの新版が出ていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com