レゴのサージカルキャップの新版が出ていた

| コメント(0)


レゴのタグで流れていた作品。恐らくはカスタマパーツを使わずに、それっぽい研究室を作っているという観点で、センスの良さには花丸。いかにそれっぽい感じが出ている......けど、右側の作業員、特に白色のサージカルキャップ、始めて見たな。

元々このサージカルキャップ、手術時などでのそれっぽい演出のためのものなんだけど、当方の記憶の限りでは過去のミニフィグシリーズでの外科医にのみついていたレアパーツで、しかも色は薄い水色だったはず。


ということで検索してみたら、今年6月に発売された宇宙開発シリーズのうち、宇宙探査隊と開発者たち 60230と、もう一つ最大のセットである巨大ロケットの組み立て工場 60229に新たに入っていたことが判明。

マスク姿はちょいとアレだけど、サージカルキャップは色々と応用が利きそうなので、まとめてほしいところではある。ビルドアミニフィグのパーツとして提供されるとベストなんだけど、それはあったとしてもまだ先の話かな。ともあれ、色々な場所で出品される可能性があるので、要注意だな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年7月 2日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニフィグ陳列ボードのつくり方」です。

次の記事は「ヤフオクでアマゾンからのテンバイヤーな話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com