粗悪コピーな互換品は出品してはダメだし買ってもダメだよ

| コメント(0)


ヤフオクでレゴ関連商品を巡回していると、色々と頭を抱えるようなケースにも遭遇する。幸いにも当方自身はまだ詐欺的な商品の被害にあったことはないけど、評価事例を見るとそういう類のものが出回っているのは事実ではあるし、倫理的にどうだろうというのも少なからず見受けられる。出品者が自分の気に食わない入札動向になるとすぐに出品を取り消してしまうとかね。

今件はそういう話とはレベルの違う問題感のあるもの。見た事がある、今ではレアとなった大型トラック...ではあるのだけど、よく見ると違和感。ロゴがそもそもレゴじゃなくてLE●INになっているし、そのロゴが微妙に歪んでいる。フォトショでももう少しきれいな合成するだろ、的な。


大元はこちら。2010年発売のレゴのトラック。先のはこの図版に無理やり影をつけ、レゴのロゴを消した上でLE●INのロゴを同じ場所に無理に貼り付けただけ。しかも斜めに見えているのを画像の上で合成したので、違和感が生じてしまっている。

LE●INのようなレゴのコピーに関してはしてはいけないという話が出ているはずなので、これは市中在庫だしオークションだから無問題という認識なのか、それともこっそり引き続き生産をしているのか。いずれにしてもアンタッチャブルな商品には違いない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月24日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「魔法の杖の使い方」です。

次の記事は「ごでごてとした装飾がついている胴体部分のフィギュア。その実態は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com