ごでごてとした装飾がついている胴体部分のフィギュア。その実態は

| コメント(0)


先日クリーニングが終了したジャンク品のレゴの中に混じっていた謎のフィギュア。足の部分は間違い無くレゴ公式のものなんだけど(刻印確認済み)、胴体部分がどうも見覚えが無い。戦士系のものとは思うのだけど、手の取り付け部分が前世紀のスケルトンのようなふらふらとしたものだし、第一胴体部分に立体的な装飾がついている。

レゴの胴体部分(トルソー)って原則として平面で、ブリントによって色々と装飾が描かれているので、立体的な造形は存在していないのだよね(もしかすると昔のものでごく少数あったかもしれないけど)。

中もよく見てみると足のでっぱりに接続する部分が金属製だし、もしかしたらレゴ互換品の怪しいアイテムの類なのかなあ、これは。


で、その謎の解はメガブロックとのこと。残念ながら当方はメガブロックには詳しくないので、該当商品そのものを網羅していないから、具体的にどれが当てはまるのかまでは分からなかったのだけど、そういうことなら納得はできる。

こういうことがあるので、ジャンク品を調達すると選別が大変だな、と改めて思う次第ではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月26日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「粗悪コピーな互換品は出品してはダメだし買ってもダメだよ」です。

次の記事は「「ヒーロー編」「仲良し編」と「男の子編」「女の子編」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com