魔法の杖の使い方

| コメント(0)


調べてみると公式アイテムとして登場したのは2018年からなんだけど、思いっきり数が広まったのは先日発売されたハリポタ2のミニフィグ集発売以降。あのミニフィグ集でこの魔法の杖を収めているミニフィグが山ほど出てきて、レアアイテムのポジションから廉価で手に入るものに変わってしまった感じ。これはこれでありがたい。

ただ、登場からまだ間もないために、どのような使い方をすべきなのかについて、試行錯誤が続いている感じ。もちろん従来の魔法の杖として使うのは当たり前の話なんだけど。


目に留まった魔法の杖の使い方を2点ほど、覚え書きとして。最初のはベンチの飾り付きサイドとして。確かにそれっぽさ炸裂なんだけど、よもや切り取らずにそのままパーツとして用いるとは思わなかった。どうやって固定するかという観点も非常に参考になる。リッチ感が満ちあふれるよね。


もう一つは割り箸としての使い方。スケール的には微妙なところなんだけど、それっぽさという観点では100点満点。この使い方は元々クラッチの棒を無理やり引っこ抜いてやってたんだけど、これの方が色合いも含めそれっぽさがある。...ああ、これで思いついたけど指揮棒とかにも使えそうだな。

汎用性の高さから、今後もファンタジー系を中心に容易に同梱されそうなので流通数が少なくなる可能性は考えなくてもよさそうだけど、いつでも使えるようにいくつかストックしておいた方がいいかな、とは思ったりしている。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月20日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「木の被り物ってこれだけしかないのかな」です。

次の記事は「粗悪コピーな互換品は出品してはダメだし買ってもダメだよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com