木の被り物ってこれだけしかないのかな

| コメント(0)


レゴのミニフィグは最近被り物ブームというかウケがいいことから積極的にレゴ側でも展開しているようで、けれど特定セットとか少数パターンでしか提供されないことが多々あり、後々に収集する時に大変なことになったりする。

今回ヤフオクで目に留まった、木の被り物もその一つ。ちょっとした舞台劇に登場しそうな、すぐにそれは正体がバレるだろう的な被り物。でも結構間が抜けていて好き。いくつか並べて行進させたいぐらいの良さ。でも見た事自体は確かにあるけど、機会はあまり無かったような......。

ということで改めて精査をしたところ、現状では山のポリス指令基地(60174)のセットに入っているだけだった。ミニフィグシリーズとかにも無かったかな。

今後あるいは似たようなシーンの再現でまたこの木の被り物が登場する可能性は多々あるのだけど、それでも現状では非常にレアな存在に違いない。使いどころが難しいのは否定できないけど、手元にあると便利なのにも違いない。どこかで一つ二つ手に入れておきたいな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月17日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新作のジュラシックワールドのセットが過去の投稿作品と似ているよとの話」です。

次の記事は「魔法の杖の使い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com