デパート屋上にありそうなロケットの遊具がレゴから登場

| コメント(0)


事前告知は見た事がないので当方の見逃しでなければサプライズ的な登場だとは思うのだけど、デパートの屋上とかゲームセンターコーナーとかで見かけそうな、ロケットに登場できる遊具を模したレゴのセット「LEGO Ideas Space Rocket Ride (40335)」が発表された。一般販売商品では無く、公式オンラインサイトなどで一定額を購入するともらえるギフトアイテムとしての提供らしい。キャンペーンの開始は6月5日からだそうな。


公式動画を見る限りではちゃんとあの動きを再現する形で稼働するし、昔のギミック付きレゴのようでホントよくできている。テクニックパーツを上手く使っているという観点でも、色々と参考にしたい。これはギフトアイテムとしてだけってのはもったいないなあ、マジで。

...日本ではどうなんだろう。やはり同じタイミングで提供されるのかな?


ちなみに。提供が6月5日からなのになぜ先行する形でファンサイトなどにも情報が上がっているのか、しかも一部では実際に組み立ての様子まで......ということに対する回答がこれ。ちゃんと記事の最後に但し書きとして、レゴ社からサンプルの提供を受けたこと、そのサンプルは記事の対価としてのものでもないし、サンプルを受けたからといってポジティブな内容を書くことを強要されるわけでもないと明言している。この類の宣言は、日本でも当たり前のことになってほしいものだけどねえ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月30日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのアイディアでサンダーバードが1万件の支持を得た」です。

次の記事は「ハリポタやジュラシックワールドなどの6月1日発売の新作がさくりとアマゾンで登録されていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com