レゴのアイディアでサンダーバードが1万件の支持を得た

| コメント(0)


先日恐竜のホネが正式に製品化決定となった、レゴのアイディアシリーズ。読者からの作品投稿コーナーを設けて色々と投稿してもらい、これは商品化してほしいというものに対して「いいね」的な投票を行い、1万件に到達したらレゴ社側で検討しましょうというコーナー。そのコーナーでサンダーバードが1万件の支持を受け、次のステップに進んだよという報告。

あくまでも現時点では読者作成のオリジナルモデルでしか無いのだけど、非常によく出来ているしレゴの雰囲気ももりもり出ていたりするので、個人的にもこれはダイナミック欲しい感じ。お飾り的なものとしても使えそうだし、何よりレゴとの相性がすこぶる良さそう。それこそ普通のシリーズとしても登場させたいぐらい。大きいセットとか小さいセットとか複数用意して。

問題はセールス期待値と版権。セールスは結構イケそうな気もするけど、やはり版権は難しいかな。版権関連の商品がレゴにないわけじゃないけど、新規にラインを作るとなると、それなりに色々と大変だな、とは思うのだよね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月27日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブリックヘッズが終了するとのうわさがあったそうな」です。

次の記事は「デパート屋上にありそうなロケットの遊具がレゴから登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com