ブリックヘッズが終了するとのうわさがあったそうな

| コメント(0)


先日第一報があった、ブロック形成による造形でSDタイプのフィギュアを作るセット・ブリックヘッズ。そのアイディアとして米国にある自由の女神像が挙げられるという話は先日したばかり。で、ツイートではそれが2020年に出るよ云々とあったけど、本文をよく読むとまったく別の話だった。この自由の女神像は単なるイメージカット。発売は2019年の7月前後だそうな。

その話と前後して、実はブリックヘッズそのものが終わってしまうのではといううわさ話もあったそうだけど、実のところは一時的に中断することになるようだけど担当デザイナーが変わって復活する云々ということだった。話によると要はテーマとなる素材が不足しているとのこと。何なら世界の遺跡シリーズとかいう名前で奈良の大仏とかも取り上げればいいのになあ......と思ったけど宗教絡みは色々と問題があるか。

ブリックヘッズは色々とレアなパーツがまとまって取得できるという実利的なものはもちろんだけど、発想の転換というか、ある意味レゴらしい造形なので、非常に気に入っていたりする。あんまり急いで展開しなくてもいいから、末永いシリーズになってほしいものだな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月26日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新しいミニフィグセットはブリスター形式でした(確定)」です。

次の記事は「レゴのアイディアでサンダーバードが1万件の支持を得た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com