新しいミニフィグセットはブリスター形式でした(確定)

| コメント(0)


先日から【夏のミニフィグセットの追加写真など】などで紹介している、レゴのミニフィグ新セット。コンセプトとしてはスターターセットに近いものがあるのだけど、それにしてはいつまでたっても箱のデザインが登場しないので、もしかしたら公式店など限定での販売となっている、ブリスター形式(箱詰めじゃなくて透明のカバーに納められた状態で発売されるスタイル)なのか、という指摘は何度かしていたけど。それが確定となったというお話。

写真は恐らくドイツ辺りでのレゴランドの商品売り場。いや、Billund(ビルン)とあるからデンマークか。そこに例のミニフィグセットがずらりと並んでいるのだけど、どれもこれもブリスター形式。しかも透明のカバー自身がミニフィグの形をしているという、シャレたスタイルのもの。

これって長所としては中身がよく見える、コストが安く抑えられるってのがあるんだよね。一方で短所としては保存がしにくい、一般販売店では販売が難しい(専用の収納フックが必要になる)、一度開けたら保存する場所を別途用意しなきゃならないなど。トミカあたりではブリスター形式はよく知られているけど、やはり箱詰め形式の方が好まれる傾向がある。

さて、果たして日本では発売されるのか、発売されるとしていくらぐらいなのか、やはり公式店限定販売なのか。現時点では何の公式見解も無いので分からないけど......。個人的にはアマゾンで調達できるようにしてほしいなあ、とは思う。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月25日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏のミニフィグセットの追加写真など」です。

次の記事は「ブリックヘッズが終了するとのうわさがあったそうな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com