ハリポタやジュラシックワールドなどの6月1日発売の新作がさくりとアマゾンで登録されていた

| コメント(0)


最近のアマゾンはレゴの新作を収録する場合、発売日の数週間前から登録することもあれば、発売日当日になって突然登録することもある。後者の場合、日々の検索をしていて見た事がないセットがずらりと並んだり、さり気に加わっていたりするので、サプライズ発見モードになったりする。

今回の場合、すでに火星探索シリーズや海洋シリーズなどが6月7日付で発売されるってことでちょいと前から登録されていたので、発売日順に並べても6月1日付発売のものは最初に登場することは無いので、なかなか気が付きにくい。2ページ目ぐらいから登場するからねえ。

で、6月1日付発売の作品は、以前から情報がちらほら出ていた、ハリポタの新作とか、ジュラシックワールドの新作とか、DCコミックの新作とか。結構ステキナイスなものもあって、いくつかを欲しいものリストにぶち込んだりする。

よく見返してみると、発売日当日に突然登録されたものって、いずれも版権物なんだよね。対して、事前から登録されていたものはレゴ社オリジナル。もしかすると事前にアマゾンに登録されていないものって、権利上の問題から登録できないまでの話じゃないかな、と思ったりする。そう考えると納得できるし、仕方ないかなあ、とは思うのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月 1日 07:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デパート屋上にありそうなロケットの遊具がレゴから登場」です。

次の記事は「遊園地などで見かけるロケットの遊具がレゴで登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com