レゴのアイディアの次回作は恐竜のホネ

| コメント(0)


ファンから創作のアイディアを募って人気投票を行い、一定数を受けたものをノミネート作品として検証し、よいものを実商品化するという、レゴのアイディアシリーズ。最新のネタとして5つばかり挙がったものの検証が行われ、その発表があったよというお話。

結果としては恐竜のホネが採用、グランドピアノが検証継続。一方でプラント、ハンバーガーショップ、豪華客船はアウト。

恐竜のホネは先日例のクラウドファンディングみたいなもので動く魚が展開されたこともあり、教育の香りがするものへの傾注を考えている上層部がいるっぽいからあり得るなあとは思っていたけど。ハンバーガーショップは色々な版権上の問題などで難しいだろうね、でも後ほどフレンズあたりで似たようなネタが出て来るに違いないってのはともかくとして。プラントが却下されたのは少々意外。拡張性とかシリーズ化の容易さとか色々と広がりはありそうな気がするのだけどね。

プラントが却下されたのは創り方が難しい云々っていうよりも、新灰のパーツが多すぎて供給過多に陥るからでは、という邪推もしてみたりする。まぁ、個人的にも期待していただけに、かなり残念なお話......あるいはアレかな。2in1形式のガソリンスタンドが想像以上に売れなかったこともあるので、これ系のはさほど受け入れられないって雰囲気があるのかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月22日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LEGOLAND Park(40346)の公式イメージが来た」です。

次の記事は「LEGOLAND Park(40346)が5月25日から発売決定。ただしレゴランドとその類似店舗のみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com