LEGOLAND Park(40346)の公式イメージが来た

| コメント(0)


先日第一報をお知らせした、レゴランドやそれ系のお店のみでの限定販売品となる(パッケージに「レゴランド」って書いてある奴。先日の自動車教習所のと同じスタイル)、新作のLEGOLAND Park(40346)。それの具体的な公式イメージが登場したよという話。

特段変わった新パーツがあるようには思えないのだけど(吟味すればいくつかはあるかもしれない)、なんか素朴的な物の中にも味わいがあり、いかにもレゴだよねというイメージがじわりと出てきて、非常に好感が持てる。また、乳幼児用のおむつ替えコーナーとか車いすの方の情景が用意されていたりとか、色々と時代の流れを覚えさせるものも。単純に遊園地というかアトラクションという観点で見ても、非常に優れた作品になっている。


入り口のレゴランドの名前は、レゴランドが実在する国の分だけシールが用意されていて、好きな名前を選ぶことが可能になっている。なぜサンプルのところで日本のをめくろうとするのだ。


そしてトイレ。トイレもまた車いすの方向けのラベリングがしてあり、時代を覚えさせる。露出狂かというツッコミもあったけど、これはもちろんイメージ的なものでしかない(笑)。これってコースターのところにあるお城の造形部分の反対側にあるのかな。

価格が価格だから、ちょっと躊躇してしまうのは否定しない。まあ、アマゾンのvineとかでくれば最強なんだけど、世の中そう甘くは無い。買うにしても「いくら以上お買い上げでこれをプレゼント」的なキャンペーンがあった時に、だろうね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月21日 07:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニンジャゴーの新作にお狐様がついているとか、ドラゴンボートが一般販売とか」です。

次の記事は「レゴのアイディアの次回作は恐竜のホネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com