レゴのHidden Sideの公式写真登場、発売は8月1日

| コメント(0)


スマホ用のアプリと連動して色々な謎解きができるという、AR的な遊びを提案する新しいレゴのシリーズHidden Side。2月ぐらいに第一報が流れてその後は音沙汰無しだったんだけど、ようやく公式のアナウンスメントがあった。8種類のうち5種類の実写真などもお披露目。

発売は8月1日からってことだけど、恐らくは日本でも同じタイミングではないかな。

舞台設定が一応現代っぽいってのに加え、ファンタジーというかミステリアスな雰囲気が多分に混じっているので、今までのレゴの世界観とはちょっと違う感があるのが興味深い。ニンジャゴーとエルフを混ぜたような、というと色々と語弊があるけど、個人的印象としてはそんな感じ。

シンプルに造形やパーツ構成の視点で見ても、色々と注目できる内容には違いなく。マストバーイなセットも複数あるので、色々と迷ってしまうな、これは。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月 9日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ入りの本、まだまだ色々とあった」です。

次の記事は「レゴの6月発売新作がアマゾンに登録確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com