大手コンビニでポリーバッグの販売開始

| コメント(0)
人気のレゴブロックからどなたでも気軽に始めやすいミニセットが登場。「レゴシティ」「レゴアベンジャーズ」「レゴマインクラフト」の人気シリーズをラインナップし、初めてのお子様にも組み立てやすく、楽しく遊べるセットで発売!ちょっとしたお土産やプレゼントにも最適です。

以前家電取扱店などで展開していた「かんたん!たのしい! レゴミニセット」の筐体。結局続編的なものは無くて事実上廃止ということになり、トイザらスなどで類似のおすすめ品を並べる筐体が確認されたという話まではしたのだけど、先日その流れをくむ新しい動きが。ローソンでポリーバッグの新作が購入できるとのお話。

ラインアップは「シティ空飛ぶポリスミニセット」「アベンジャーズミニセット」「シティ消防ミニセット」「マインクラフトミニセット」。いずれも税込648円。ああ、あの「かんたん!たのしい! レゴミニセット」はこんな形で生まれ変わったのね、的な。

まぁ、コンビニにしてみればさほどスペースは取らず、1袋で平均客単価分ぐらいのセールスが期待できるのだから、悪い話ではあるまい。たばこのように短期間でのリピート買いは期待できないけど。


さらに探ってみると、ローソンだけでなく大手コンビニすべてで展開。うん、これは大いに頑張った。素直に評価したい......ってセットが入っている小さな筐体、よく見ると「かんたん!たのしい! レゴミニセット」って書いてあるな。なるほど、マジであれはこんな形に生まれ変わったのか。

とにかく今日は時間をもらって、ローソン巡りをしてこないと、ね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月24日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏のシティ新作は火星探索」です。

次の記事は「フレンズの夏の新作発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com