夏のシティ新作は火星探索

| コメント(0)


先日発表されたレゴの夏の新作のうち、シティシリーズでの新枠の話。火星探索がテーマとのことで、宇宙関連の話は数年ぶりかな、という気がする。日本でもジャングル探索とか金鉱掘りよりは子供受けするかもしれない。


で、今回の宇宙をテーマとした火星探索シリーズは結構気合が入っているようで、登場セット数も多いし、ちゃんとスタートセットっぽいのもあるし、そしてミニフィグセットも用意されていたりする。

このミニフィグセットの中身とか、ロケットのコントロールセンターを見ると、最新鋭の宇宙技術というよりは、もう少し前の、今世紀初頭ぐらいのかな? における実情とか、あるいはその時点での未来の宇宙開発シーン的な雰囲気が強いんだよね。その方がモデル化する時には分かり易いものができるってことなのかもしれない。特にコントロールセンターの様子って、いかにも昔の漫画に出てくるようなビジュアルだものねえ......って何か雰囲気的に、共産圏のそれっぽいんだよな、これ。

ともあれ、これが出てくるってことはアドバンスド的なものか、秋口あたりに宇宙人セットとか...出てきたら面白いな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月23日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏のクリエイター新作登場」です。

次の記事は「大手コンビニでポリーバッグの販売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com