ノートルダム大聖堂の寄付ができるレゴのミニセット(非公式)

| コメント(0)


ノートルダム大聖堂の火災に対しBuild Better Bricks と The Brick Show Shopが共同して大聖堂のミニチュア版レゴセットを作成。30ドルで販売され利益はすべて聖堂の修復に寄付される。限定100セット......という話。

まぁ、対応は早いし造形もミニタイプのものにしては随分とよく出来ているなと感心することしきり。売上では無く利益の、だけと、そのすべてを寄付するというのもシャレている。LDDデータをダウンロード販売するようにすれば、利益をもっと大きくできるから寄付額も増やせるし、数を限定しなくてもいいかもね。

何で100セット限定なの、という話もあったけど、これってレゴ公式のお話じゃなくて、レゴのオリジナルデザインによるセットを販売するサイトでの有志による話だから。公式だったら1ケタは違う数を展開していただろうけどね。

まぁ、アーキテクチャシリーズで今後大聖堂がネタとして取り上げられる可能性は多分に出てきた気がするな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月20日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのミニフィギュアの数は人類総人口を超えているかもしれない」です。

次の記事は「the Dragon Boat Race (80103)のイメージ初登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com