レゴのミニフィギュアの数は人類総人口を超えているかもしれない

| コメント(0)


レゴの世界に登場するさまざまなフィギュア。ミニフィグと表現されることも多いこの人型のフィギュアの数はどんどん増えていて、2019年には世界の人類の総人口を超えてさらに増殖していくことだろうというネタ話。まぁ、実のところ精査のしようがないのだし、レゴ本社側からその辺りのステートメントでも出れば面白いことになるのだろうけど、それをするとは思えない。

第一、このレゴのミニフィグの増加チャートの限りでは、消費者の手に渡った後で多様な理由によって喪失した数が反映されていない気がする。生産した総数のカウントのみだとすれば、それこそ世界の総人口の方も、これまで生まれてきた人の累計人数で計算しなければならないよね。

まぁ、この辺りは多分にネタなので、あまり深いことを考えたら負け、という気もするのだけど。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月18日 07:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Picture Frame(40359)の日本での発売決定(確認)」です。

次の記事は「ノートルダム大聖堂の寄付ができるレゴのミニセット(非公式)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com