レゴの新型販促筐体と「かんたん!たのしい! レゴミニセット」と

| コメント(0)


先日突然発売が開始された、マーベルのアベンジャーズシリーズ。当方の行きつけの某ザラスでもようやく入荷が始まったのだけど、こんな筐体に納められていた。反対側には1000円台の入門用シティシリーズが「ごほうびに」「はじめての人に」的なラベルが貼られており、正面側もこのマーベル以前はマインクラフトがずらりと並んでいた。まぁ、通路のど真ん中にどーんとおいてあるので、超目立つ、目立たせたい新ラインアップって感じ。トップ部分にあるプレートもそれっぽい感じだし。

恐らくこの筐体、レゴ社側から提供された、あるいは購入ができる、販売店用の専用販促ツールの一つなのだろうなという予想ができる。保険業界でも似たような話は結構あったんだよね。カタログで販促ツールが買えるってやつ。


以前終了宣言が出された「かんたん!たのしい! レゴミニセット」の筐体も恐らくはその類だったのだろう。ただこれの場合、商品の提供が打ち止めとなったので、筐体の意味そのものが無くなってしまった。この場所の筐体も、宣伝用プレートが外されて、何のための場所なのかが分からない状態に。まぁ、本体部分にロゴがあるので、レゴ関連ってのは分かるのだけど。

色々と試行錯誤を繰り返しているのだなあ、という感心とともに、今後どのような商品が並べられるのか楽しみだったりもするのだな。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月 5日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マーベルやスターウォーズのポリーバッグがアマゾンに」です。

次の記事は「ミニフィギュア ディズニー シリーズ2の日本発売は5月1日で決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com