スマホアプリでレゴブロックの認識、エイプリールネタとして登場

| コメント(0)


当方も何度か切実に要望した、スマホなどのアプリケーションで画像取り込みをすると、そのブロックがどのような形式番号で色は何色なのかを判別してくれるアプリ、ついに公式に登場...だったらいいのだけど、実のところはエイプリールフールのネタ。ただ、ネタとして挙がる位だから、レゴ側でもそういう需要が多分にあるってことは認識しているのは間違い無いだろう。

現在の技術ではまだまだ精度は低くて実用レベルではないのだろうけど、物体の認識技術はどんどん進んでいるのは事実ではあるし、将来的にはこのネタがマジモノになるという確信はある。ただそれがいつになるかは確証が持てないけどね。

けれど、もしこの類のアプリが本当に完成したら、レゴの世界は随分と進むような気がするのだけどな。少なくともお掃除はかなり楽になる。うん、間違いない。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月 2日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのマーベルやスターウォーズの新作がアマゾンに登録&発売開始」です。

次の記事は「マーベルやスターウォーズのポリーバッグがアマゾンに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com