クラシック系の造形を作れるレゴが付録の本、10月発売

| コメント(0)


海外では時折見かけるレゴブロックが付録としてついている大型雑誌。日本でもポリーバッグを付録的に収めるものが出てくるけど、こちらはオリジナルの組み合わせによるもの。もちろんレゴ公認の公式ブロックで構成。

パーツ数は書いてないけど、全部で8通りの小さなモデルを作れるとの話。黄色い箱で提供されるクラシックシリーズと似たようコンセプトってところかな。

個人的にはこの類の本は日本でもどんどん展開して欲しいなあとは思うのだけど、色々と難しいのだろうな。細かい部品は子供が飲み込んじゃうとか言われかねないし。今件の本もちゃんと6歳以上むとは書いてあるのだけどね。

発売は10月3日から。価格は現時点で2300円強。ミニフィグが無いのがちょっと残念かな、と思ったりする。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月 9日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニフィギュア ディズニー シリーズ2の日本発売は5月1日で決定」です。

次の記事は「Picture Frame(40359)の日本での発売決定(確認)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com