「レゴタワー」なるスマホアプリゲームが夏に出るようだ(海外)

| コメント(0)


人がリアルタイムに住まう巨大なビルを構築して、その高さを競ったり人々の生きざまを観測して楽しむ、縦方向のシムシティ的なシミュレーションゲーム「The Tower」。高層ビルの運営の難しさを痛いほど知ることが出来るゲームではあったのだけど、それのレゴ版が今度登場するとのこと。記事の説明によると、ちゃんとした「The Tower」の販売元とレゴ社とのコラボ的なもので、公式のゲームのお話。

まぁ、確かに指摘されてみれば、レゴと「The Tower」との相性はすこぶる良さそうだ。イメージ的な画像を見ても、これがリアルタイムで動いてゲームとなるってのは、ものすごくどきわく感がしてくる。それにレゴ社が乗り気になれば、これをテーマにしたシリーズセットが登場するかもしれないし、色々なパーツの展開も期待できる。

発売は今夏ぐらい。日本での展開は未定だけど、インターフェイスの翻訳ぐらいなので、さほど難しい話はないと思う。レーティング云々も気にしなくてよい内容だし。続報もきっと来るはずなので、大いに期待したいところ。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月23日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「かんたん!たのしい! レゴミニセット」はひとまず終了(公式見解)」です。

次の記事は「新しいディズニーのミニフィグセットの一覧を見て思ったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com