「かんたん!たのしい! レゴミニセット」はひとまず終了(公式見解)

| コメント(0)


昨年秋ぐらいに各所で見られた、レゴのポリーバッグを販売する什器「かんたん!たのしい! レゴミニセット」。普段ポリーバッグを入手する機会など滅多になく、これ幸いにといくつかのセットを購入したのだけど、どこのお店でも補充される気配がない。店員さんに聞いても分からない、不明との回答ばかり。

しまいには什器そのものが空になり、別のおもちゃが配されているっていうお店もあるほど。これはどうしたことだろう、早いところ例のポップコーンスタンドが欲しいのだけど、ということで確認したところ、この什器による提供はいったん終了とのお話。つまり、今後ポリーバッグが補充される事はない。

まったくの推測だけど、この「かんたん!たのしい! レゴミニセット」って、保険業界における販促品のように、お店側が任意で購入して配するタイプの販促品だったんじゃないかな、と。セールスが飛び抜けるようなものだったら店側もどんどんリクエストしていくのだろうけど、その反応があまり芳しく無かったことから、レゴ社側でもひとまずおしまいにして、別の方策を考えようということになったのだろうという推測。

まぁ、ポリーバッグに関してはもっとシンプルな什器なり吊り下げ型のものにするなりしてでもいいので、継続的に販売してほしいものだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月23日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ディズニーミニフィグシリーズ2が5月1日発売決定」です。

次の記事は「「レゴタワー」なるスマホアプリゲームが夏に出るようだ(海外)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com