パンダの被り物は手に入れたけど

| コメント(0)


先日の東京都内のレゴストア行脚で、新規入荷していたビルドアミニフィグのパーツとしてのパンダの被り物を複数ゲットした件。公式なアイテムとして存在することに違いは無いけど、結構なレアもので初見した時には思わず変な声が出た。もっとも昨年あたりにレゴランドではすでに入っていたとの話もあったので、ようやくレゴストアにも回って来たというところなのかな、と。

ただ、一つ気が付いたことが。これって元々レゴムービーに登場したキャラをベースにしたミニフィグで、写真にあるような造形の頭部の被り物部分だけなんだよね。パンダっぽく見せるためには最低限胴体と足の部分も相応のパンダ模様でないとアレなことになる。

けれど現状ではビルドアミニフィグにこの模様のが入っているのを見たことが無い。まぁ、ビルドアミニフィグへの追加パーツは気まぐれで、こういうセットで必要なものがまとめて入るってことは滅多にないので、気長に待ちを決め込むしか無いのかなあ、と。

あるいは被り物だということで開き直って、パンダのふりをしている人のミニフィグにしちゃうとか、中国の人のイメージ的なものにするとかいうのもアリかな。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月 6日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのマーベル系新作が公式登場」です。

次の記事は「ジョウロとアメリカンクラッカーと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com