蒸気船ウィリー(21317)が4月5日から発売開始

| コメント(0)
LEGO IDEASとは、レゴ に新商品のアイディアを提案し、提案したアイディアが投票で10,000票に達すると、実際にレゴ社で商品化が検討されるプロジェクトです。 Steamboat Willie(蒸気船ウィリー)ディズニー制作のミッキーマウスが登場する最初の短編アニメーション映画「蒸気船ウィリー」をレゴで再現しました。本作品は1928年にアメリカで公開された音声付のモノクロのアニメーションです。

レゴストアではなくレゴブランドストアとの表現であることから、レゴストアだけでなくクリックブリックでも展開されるのだろうなあ、ということで、案外早い発売になったというのが第一印象な「蒸気船ウィリー(21317)」。

まぁ、例のSDキャラ的なセットでもディズニーキャラのミッキーとミニーは異様な売れ行きで、言葉通り飛ぶように売れて「なんでやねん」というツッコミをしたくなるぐらいだったからな、マジで。早急に展開すべしとの判断がされたのも理解はできる。

モノクロの造形はいかにもあの映画っぽいしレゴの作品としても非常に優れた仕上がりとなっている。普通に玄関先とか居間に置かれるインテリアとしてもマッチするような仕上がり。価格は不明だけど、結構イケる動きをするのでは無いかな、これ。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月30日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハエ男などの中古ミニフィグをゲットした件」です。

次の記事は「おさげパーツとミニフィグの精査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com