都内レゴショップ巡回記(2019年3月4日)

| コメント(0)


色々ストレスがたまったのでその解消や、3月1日にムービー2の新作が店頭に出回るのでそのチェックも兼ねて、時間を割いて都内のレゴショップ周り...なんだけど、この時期には珍しい大雨となったので、六本木のレゴストアや豊洲のクリックブリックはパスということで。

まず東京のレゴストア。フリントストーンやマスタングの実物は初めて見た。マスタングは今一つピンと来なかったけど一般受けはいいみたい。フリントストーンはあまりにもそれっぽいというか自然すぎて、他の作品に溶け込んでしまいがち。でも個人的にはこちらの方が好き。シリーズ化してほしいな。シティ・フリントストーンの人達みたいな感じで。

ビルドアミニフィグではパンダの被り物とか金色の脚部が珍しい感じ。ピエロの頭部もなかなかみない。ただ、東京のレゴストアではパンダの被り物はアイテム扱いされるので要注意。他のお店だと頭髪扱いなんだけどね。


続いて台場のレゴストア。例のボロボロシティの実物が展示中。スゴイよ、かわうそくん。この写真を撮れただけで、今回の巡業は大成功。

ビルドアミニフィグではブルドッグや緑の和服トルソーが珍しい感じ。比較的品ぞろえが良い。


最後は東京LDC。マスタングとかがちょいとお安め。レゴランドのみの販売品とかレア系アイテムが盛りだくさん。例のムービー2のミニフィグセットとか、xtraの交通標識シールセットもあった。

ビルドアミニフィグでは熊の縫いぐるみとかアイラブレゴランドのトルソーが珍しい感じ。また、1000円以上お買い上げでムービー2のグッズをプレゼント。

一方で例のフォトスタンドの新作の入荷は確認できず。聞いたらいつになるか分からないとのこと。ピックアブリックも特段注目すべきパーツは無し。そういや中華系の旧正月のごちそうとかも見当たらなかったなあ。アマゾンで今度直販販売が入ったら確保しておかないと......。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月 5日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イースターのチキンポッドのポリーバッグ (853958)が登場するらしい」です。

次の記事は「レゴのマーベル系新作が公式登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com