レゴ シティ バーベキューの火事(60212) 完成

| コメント(0)


先日欲しいものリスト経由で賜った、レゴの2018年末新発売シリーズの一つ、レゴ シティ バーベキューの火事(60212)の完成お披露目。箱の脇に「+4」って書いてあることからも分かる通り、ちょいと前まではジュニアシリーズとして区分されていた、シール無し・パーツ大きめ・簡単作成・規格はシティと同じって類のもので、実際パーツ数は少なめ出汁、つくりも簡単。


クレーン付きの消防車にしてはアウトリガーが無いので、バランス崩して横倒しにならないかなという心配をしてみたりするけど、情景セットとしてはなかなかよくできた造りで、ストーリーもちゃんと構築されている。小話的なものになってるってのがいいよね...というか街中でバーベキューをやるとか、そして火が回ってあちこち火だらけになるとか、いったいどれほどのドジっ子なんだか。

フィグがもう1体ぐらいあるといいなあ、という気はするけど、コスパ的にはそれなり。消防シリーズは同時期に色々と出ているけど、そのビギナーアイテムとしてはよい感じではないかな、と。今回はご贈呈ありがとうございました。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月17日 07:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「かんたん!たのしい! レゴミニセット」の補充が無いね...」です。

次の記事は「レゴのスチームボートが4月に発売決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com