レゴのスチームボートが4月に発売決定

| コメント(0)


先日一般利用者からデザインアイディアを募って投票を受け、良いものを商品化していくというレゴのアイディアカテゴリーで商品化が決定したもののうち、ディズニーのスチームボートの公式なお姿がついに登場した。発売は4月1日予定で、価格は米ドルで90ドルぐらい。日本円だと1万5000円ぐらいなら御の字かな。


元々モノクロの映画だったということもあり、ビジュアルもモノトーン。ギミック部分も煙突の上下感など、まさに映画に出てくるようなもので、ミッキーもミニーも昔の映画っぽい。パーツ構成を見るとカラーブロックなどが結構あるのだけど、どこに使うのかなと思ってレビューを確認したら、ボートの内部部分がカラーなんだな。これってコスト削減が目的なんだろうか。

ほぼ同時期に登場したフリントストーンよりは日本での知名度は高い。人気も結構出るとは思うのだけど、恐らくは公式店専売が先行するのだろうなあ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月19日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ シティ バーベキューの火事(60212) 完成」です。

次の記事は「海外レゴ系サイトで見かける超ウザイ勝手再生動画広告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com