レゴの説明書と公式サイトの無料ダウンロード

| コメント(0)


先週末の大掃除で片付けたものの一つ、レゴの説明書。とりあえず段ボール箱に納めて、捨てるかどうかを思案中。普通の模型とか玩具の説明書なら間違い無く保存ものなのだけど、実はレゴの説明書って無料で公式サイトからいつでもダウンロードできる仕組みになっている。もちろん、商品そのものはすでに販売終了したものでも。しかもPDFファイルで自分の端末に落として保存することが可能。アクセスできる権利が得られるとかいうケチな話じゃない。

だから紙媒体の説明書は破棄してもいいのでは、という思いに駆られている。まぁ現状では留保ということで箱の中に納めたままだけど。


自動車メーカーとは言い得て妙で、このような長期的なサービスを提供しているからこそ、ゆるぎない信頼が得られているのだなという実感がある。情報の取り扱いのよい見本の一つとしても、覚え置きたいところだ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月 5日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリー・ポッター ダイアゴン横丁(4723)取得」です。

次の記事は「Bricktober Jurassic World Minifigure(2018年)調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com